お見合い後の初デートの仕方について

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

東海仲人協議会(TMC)加盟のの青山ブライダルの東浦です。
今回のブログは、「お見合い後の初デートの仕方」についてです。

当会員S君は、お見合い後の初デートの後に、立て続けに女性からお断りとなりました。

なぜかと思い、S君と面談をしたところ、なんとデートの仕方が分からないということでした。どれくらいの間隔で誘ってどれくらいの時間を過ごせばよいかもわからない状態で交際に入ってしまい、一か月に一回一時間会えば結婚できると思っていたようでした。従って、女性は、自分に興味が無いのではとか、間が空きすぎて冷めてしまいお断りという状態でした。それでは、結婚できませんよと伝えたら、デートが面倒と言うので、結婚したいかしたくないかと聞いたら、結婚したいとのお答えたので、だったら努力しないと結婚できませんよと、お伝えました。

S君に、二回目からは、お食事をしたりドライブをしながら少しずつ会う時間を増やしお互いの距離感を縮めていきましょうとお話しました。その後、デートコースの提案をして欲しいとのSOSが届きました。8月の下旬でしたので、下記のように半日コースを提案してみました。

半日コース

アートアクアリウム

https://jouhou.nagoya/artaquarium2018/

air cafe

https://www.aircafe-sakae.com/

お食事をする場所は、くれぐれも下見をしてからお連れするようにと伝えました。

現在も、仲人同士連絡を取りながら、このお二人をサポートしております。結婚相談所に入会し仲人のアドバイスを受けるということは、結婚に向けての近道と思っております。

お付き合いは、現在も続いております。

次のブログは良縁の会ひまわりの櫻木さんです。
お楽しみに♪
婚活のご相談は安心・安全な婚活をお約束する東海仲人協議会(TMC)までお問い合わせ下さい。