50代の婚活

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

東海仲人協議会(TMC)加盟のパールブライダルの影山です。
今回のブログは50代の婚活についてです。

“僕に又お申込みをしてくれてありがとう”

そんなふうにおっしゃった50代の男性会員の素敵なおはなしをご紹介しますね。

昨年の8月に彼はお見合いをされました。

お相手も50代、年も近くお話も弾み、お見合い結果はすぐにお二人共にOKでした。

2か月ほど交際が続き、彼は心の中でプロポーズを決めていました。

そんな時に彼女から「自信がない」とお断りがあり彼はとてもとてもショックでした。

2度結婚に失敗されている彼女なので慎重になってしまわれたのでしょうか。

それから3か月が過ぎた頃、その時にお世話になったお仲人さんからお電話があり、あれからお仲人さんのお薦めで彼女はお見合いをされたそうですが彼を忘れられず

「本当に申し訳ございませんがもう一度お申し込みをさせて頂けないでしょうか?」

とご連絡がありました。

それをお伝えした時の彼の声がとても弾んでいて

「又お申込みをしてくれてありがとうございます。喜んでお受けします。」

嬉しさが伝わってきました。

再会され、それから順調にすすみ、3月にはお二人で成婚退会の御挨拶に来て下さいました。

寄り添うお二人の姿を見て私も幸せいっぱいでした。

そんな幸せなお二人のおはなしでした。

阿川佐和子さんが昨年結婚された時のインタビューで

美味しいものを美味しいと言える

くだらない事に笑い合って時々言い争う

主人と穏やかに老後を過ごしていければ幸いですと言われた言葉が印象的でした。

熟年世代の婚活も応援します❗❗❗

次のブログはブライズデザインの仲人山田千秋さんです。
お楽しみに🎵
婚活のご相談は安心・安全な婚活をお約束する東海仲人協議会(TMC)までお問い合わせ下さい。