恋愛映画から学ぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

東海仲人協議会(TMC)加盟のAZブライダル 島崎祐子です。
今回のブログは「恋愛映画から学ぶ」です。

「婚活がうまくいかない。」
「なかなか異性と仲良くなれない。」
「デートに誘うタイミングがわからない」

などなど・・・

女心や男心がわからない、なんて方が多いのではないでしょうか?

そんな方は恋愛映画を沢山見てください。
女性は男性の、男性は女性の気持ちがよく分かると思います。

例えば男性には
女性がどんなことで喜ぶのか、喜ぶポイントが男同士とは全く違うことがわかると思います。初デートまでのコミュニケーションの取り方やさりげないアプローチ方法などとても勉強になると思います。

女性には
男性が女性のどんな言動で傷つくのかがわかります。思ってもいなかったことだったりしてびっくりする時もあります。私は結構やってるなぁーって反省もしたりします(笑)

もし初デートや2回目のデートで映画を観に行くことになったら、ぜひ恋愛映画をチョイスしてくださいね。(男性は嫌がらないで観てくださいよ!)

観終わってから映画について話をすることで、お互いの恋愛に対する考え方や価値観もわかると思います。

恋愛映画を一緒に観て、議論するカップルは破局率も低いらしいですよ。映画から女心や男心を学んでがわかるからでしょうね。

ここで、いくつか私のお勧めの恋愛映画を紹介します。

①アバウトタイム

これは超感動しますよ!!

何気ない日常がどれだけ幸せなことなのかがわかります。

②男と女の不都合な真実

この映画は婚活映画といっても過言ではないくらい。そのまま婚活に活かせるのではないでしょうか。

③恋愛適齢期

熟年カップルの恋愛の話だけど、年齢関係なく楽しめます。年齢を重ねることも素敵なだなぁって思えます。

以上、AZブライダル 島崎祐子でした(^^)

次のブログはエリクシールブライダルの川崎さんです。
お楽しみに♪

婚活のご相談は安心・安全な婚活をお約束する東海仲人協議会(TMC)までお問い合わせ下さい。