お見合い前のチェック項目

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

東海仲人協議会(TMC)加盟のスウィートホームの澤井です。
今回のブログは「お見合い前のチェック項目」についてです♪

婚活中の皆さま、お見合いに向かう時はどんなことに気を付けていますか?

数年前に“人は見た目が9割”という本がベストセラーになりましたが、第一印象で損をしないためにはお見合い前にトイレに立ち寄って下記の3項目をチェックしてください(^^)

・服装は綺麗に着ることができていますか❓(襟が折れてたり、アンダーシャツが出ていたりしませんか?)

・口紅やお昼に食べたものが歯についてませんか❓

・ヘアスタイルが風などで崩れていませんか❓

この3項目がチェックできたら、「はじめまして」を言う時の自分の笑顔を鏡に映して、どの笑顔で挨拶をするか確認をしましょう。

そうすることで、「はじめまして」の笑顔をお相手の前でスムーズに出すことができます。

また、今の冬の時期は皆さまコートを来てお見合い場所にいらっしゃると思いますので、このトイレチェックの時に必ずコートは脱いで手に持ちましょう!

「はじめまして」の時にコートを着ているのは野暮ったい印象を与えてしまいます(^^)/

たったこれだけのことですが、毎回お見合い前のトイレチェックを習慣にしておくと、第一印象でつまずくことが激減しますよ!

ただし❕

第一印象がいくら良くても、話をしていて「アレ?私(僕)のプロフィールを読んでないの❓」と思われてはお見合いの次のステップ(仮交際)には進めません。

プロフィールチェックは必ず事前に2回以上行いましょう(^^)/

あともう一つ❕

忘れてはいけないチェックがあります。

それは、口臭チェック❕❕

口臭は他がどれだけ良くても一発アウト率が高い項目です。

婚活中は半年に1回、歯科でのクリーニングを心がけましょう♪

次のブログはセンチュリーブライダルの仲人小野内さんです。
お楽しみに♪

婚活のご相談は安心・安全な婚活をお約束する東海仲人協議会(TMC)までお問い合わせ下さい。